トップページへ

受診
入院
救急
人間ドック
予防接種
病院案内
活動報告
求人案内

受付時間
 午前8時〜午前11時
面会時間
 午後1時〜午後7時
個人情報の
 取り扱いについて


お問い合わせ  アクセス  サイトマップ 
原町赤十字病院
入院案内 お見舞いの方へ 療養型病棟
入院案内 | 病院での生活について | お願い
TOP >> 入院 >> 入院案内
入院案内
− 基本理念 −

思いやりのある患者様本位の医療を推進し、地域社会に貢献する

◆ 外科入院手術される患者さんへ
  「専門医制度と連携したデータベース事業について」
  ●病院医療の崩壊や医師の偏在が叫ばれ、多くの学会や団体が医療再建に向けて新たな提言を行っていますが、どのような場所でどのような医療が行なわれているかが把握されていない状況では、患者さん目線の良質な医療は提供できません。そこで日本では、関連する多くの臨床学会が連携し、わが国の医療の現状を把握するため、『一般社団法人National Clinical Database』(以下、NCD)を立ち上げ、データベース事業を開始することになりました。この法人における事業を通じて、患者さんにより適切な医療を提供するための専門医の適正配置が検討できるだけでなく、最善の医療を提供するための各臨床現場の取り組みを支援することが可能となります。
当院外科診療科においては、当該データベース事業に参加していることから、外科で手術された場合データ登録をさせていただくこととなります。
何卒趣旨をご理解の上、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
                    原町赤十字病院 院長 竹澤二郎
◆ 入院の手続き
  ●1階6番「入院受付窓口」にて手続きをいたします。

*個室のご利用を希望する場合は、入院予約時又は入院時に病棟スタッフまでお申し出ください。
   
◆ 提出していただくもの
 

●診察券
●健康保険証、老人医療受給者証
●その他医療券(福祉医療受給資格者証 等)
●入院申込書

   
◆ 準備していただくもの
   原町赤十字病院では、平成27年6月1日より、院内感染予防対策及び病室環境保持を推進する為と、ご家族様の労力軽減等を目的としてCSセット(入院時必需品レンタルシステム)を導入いたしました。

 プランによって準備していただくものが異なりますので、入院時に説明させていただきます。

CSセットのご案内

プランに含まれないもの
・髭剃り
・下着類(肌着(上)が含まれるプランもあります)
・はきなれた靴等
・常備薬(お薬手帳など飲んでいる薬が判るもの)

*持ち物はなるべく少なくしましょう。
*パソコン等電化製品の持ち込みはご遠慮ください。
*患者様の病状により特にご用意していただく物については事前にご説明させていただき ます。
*万一紛失があっても当院では責任を負いかねます。



 
原町赤十字病院  群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町698 Tel 0279-68-2711
Copyright(C) 2008. HARAMACHI RED CROSS HOSPITAL. All Rights Reserved.