看護師募集
Nurse Recruit Guide

育み育まれる組織  
ひとりひとりに寄り添う教育体制

看護師さん随時募集中です

【募集人員15名】

新卒、既卒は問いません。

お気軽にお問い合わせください。

詳細な募集要項は採用ページをご確認ください。


リクルートページ
ワークライフバランスを重視

趣味に没頭したり、家族や友人と過ごす時間を大切にしてほしい。

お休みをしっかりとってリフレッシュ!

そうすることでより仕事も頑張れる。

看護部の有給休暇取得日数は平均18.1日(R2年度実績)。

ひとりひとりに寄り添う教育体制

小規模病院だからこそ可能になる、ひとりひとりの個性に合わせたきめ細かい教育体制。

急性期から終末期まで幅広く学べる環境が整っています。

無理せず自分のペースで成長できるようにサポートします。

お楽しみイベント、リフレッシュ研修もあります。

赤十字看護師の育成

赤十字のスケールメリットを活かした質の高いキャリア開発ラダー。

プリセプターやアソシエートへの教育体制も充実。

資格取得のための支援制度もあります(専門、認定、特定行為など)。

多様なライフスタイルや個々の能力を重視します。中途採用の方でも安心。

院内外の研修、学会等にも積極的に参加しています。

託児施設「朝陽(あさひ)」

子育て中の職員が安心して勤務することができるように、院内託児所「朝陽」を開設しています。

当院に勤務する医師及び看護職員の子で、原則として生後12カ月から満3歳の年度末までのお子さんをお預かりしています。

場所は職員専用駐車場のすぐお隣の建物です。

月~金8:00-17:30 開庁の土曜8:00-13:00

看護師寮があります

病院から徒歩5分の距離で通勤も便利。

キッチン・クローゼット・洗濯機も完備。

建物は古いですが月7,000円で利用できます。

近くには大きなスーパーやドラッグストアもあります。

空き状況はお問い合わせください。

とにかく働きやすい

手当関係と福利厚生が手厚いのが自慢です。

託児所や看護師寮だけでなく、厚生会の忘年会や旅行などのイベントもあります。

パパ(男性スタッフ)の育児休業、育短利用が増えています。

赤十字の体育大会や地域の行事にも積極的に参加しています。

病院見学・インターンシップ

病院見学、インターンシップを受け入れています。

明るく楽しい病棟の雰囲気を知ってください。

随時開催のためご希望される方は看護部宛お電話ください。

気軽な気持ちで遊びに来ていただけるとうれしいです!

奨学金貸与制度

看護学生さんを応援!毎月50,000円を貸与します。

実習があってもだいじょうぶ。余裕のある学生生活を送ることができます。

奨学生のご応募については下記を参考に、詳しくはお問い合わせください。

奨学生採用試験(書類、論文、面接)は随時行っています。

ご応募お問い合わせはコチラ

【応募に必要なもの】

履歴書/看護師免許証(卒業見込証明書)

学生さんは成績証明書


原町赤十字病院 看護部

0279-68-2711 平日9:30-16:30

病院イラスト